院長の好みのタイプ

今日、うちの医院に新しい受付さんが来たんだけど、「またこのタイプかあ~!」って思っちゃった。
私も含めて、みんな同じような顔。個人医院だとこういうの多いような気がするな。友人の勤めてる耳鼻科も、同じ顔ばかり。
面接には他にも何人か来てたし、もっと美人な人もいたんだけどなぁ。絶対に看護師も事務も好みで選んでるよね。院長の他に男性いないし、ハーレムだ~。
みんな同じタイプの顔で揃えるのってわかりやすすぎるよね。院長、独身だしさ。
おばちゃんばかり集めている医院も知ってるけど、そこは院長の奥様がとっても美人。面接も奥様がやってるって言ってたから、やっぱりそういうことなんだなーって感じ。
でも、セクハラとかされないからいいや。院長も気さくで面倒見がいい人だし。
いつもスタッフみんなにスィーツ買ってきてくれるし!
誰かひとりをひいきすることもないし、残業もさせないし。素敵な院長だなぁって思う。
でも、いい人すぎて恋愛対象じゃないんだよね……。