『オトナ女子』

今日は毎週木曜日のお楽しみのドラマ、『オトナ女子』の日です。

いつも旦那さんは木曜日休みではないけれど、研修があった関係でたまたまお休みだったので夕方から近くの駅までお買い物に行きました。

旦那さんのお目当ての物を買って、その後は夕飯の買い出しです。

この時点で20時を回っていたので、私はオトナ女子をリビングでゆっくりと観る為に急いで夕飯の準備をしました。 夕飯を済ませてほっと一安心です。。

そして22時。旦那さんはゲームに夢中、私はテレビに釘付けです。

亜紀(篠原涼子さん)はとにかく色気があって仕事もバリバリしていて…あんな大人になりたいと毎回思います。
池田(平山浩行さん)とは定期的に会っているものの中々進展しなくてもどかしいですが、亜紀は元彼(斎藤工さん)のことが頭によぎったり、まだ次の恋愛に進む準備が出来ていないんだろうなと感じます。

特に亜紀と高山(江口洋介さん)の関係が気になりますね。

今後どうなるのか楽しみです。

また来週を楽しみに一週間頑張ります!

犬が飼えない・・・

私が子供のころは、父親が動物好きでしたので、犬も猫も飼っていてとても楽しかった記憶があります。

夫が動物嫌いだと知ったのは、結婚してからでした。

結婚当初は夫の親との同居生活でしたが、夫の親も動物が苦手だと知ってしまった時は、すごくショックでした。

昔、団地に住んでいたのに飼っていたので、一戸建ての家なら絶対飼えると勝手に思っていたみたいです。

でも結婚して15年になりましたが、いまだに犬は飼うことが許可されていません。

好きな犬が飼えないので、残念です。

夫とランチ

今日は夫の忘れ物を届けに駅前まで行ってきました。

普段は買い物も近所のスーパーで済ませてしまうから平日に駅の方に出ることはあまりないので、たまに訪れるとスーツ姿の人の多さに少しまごついてしまいます。

ちょうど昼時だったので夫とランチに行くことになり、ここはよく来るんだと案内してくれたのは小さいけれど良い雰囲気のお店でした。

ご飯はとてもおいしくて、お店の方と顔なじみでフランクに話すスーツの夫にいつもとは違う顔が見られてなんだか新鮮な気持ちになりました。

鶏肉飯にチャレンジしました

今日は仕事がお休みだったので、前々からチャレンジしようと思っていた、台湾ごはんの「鶏肉飯(チーロウファン)」を作ってみました。
レシピはインターネットから探してきておいて、昨日の仕事帰りに材料をそろえ、今日のお昼に間に合うように仕込み。
割と長く煮込んだりするのかなと思ったのですが、1時間くらいで作り終えることができました。

ジップロックに鶏肉と調味料を入れて密封し、それから沸騰したお湯の中で茹でる感じで、面倒かなと思ったのですがやってみたら割と作りやすかったです。

鶏の皮も油で煎ってフレーク状にして散らしたりして、台湾で食べたあの味に近く作ることができたと思います。

インターネットで外国の屋台料理のレシピまで検索出来るようになってきているので、今度はベトナム料理にもチャレンジしたいなと思いました。

有意義な休日でした。